これまで狭い家で住んでいたので、ここまで広い家だとみんな笑顔になれるのです。そしてみんなの部屋もあるのです。夫の書斎も、子ども部屋も二人分あります。そして嬉しいのは、私の部屋もあるという事です。
私の部屋はキッチンの隣にある作業部屋なのです。三畳ほどですが、ここで洗濯物をたたんだり、裁縫だってできるのです。料理中のちょっとした時間に、使える部屋ですがとても嬉しいです。
なんと言っても、ここに漫画本を置いて一人で落ち着けるところがいいです。今の建売住宅には、当たり前のようについている部屋のようですがとても嬉しいです。
狭いですが、これくらいがちょうど良いと思っています。広いと落ち着かないし、もったいない気がするのです。でもこの三畳ほどだからこそ、とてもゆったりできるのです。
何でも置けるし、なんと言っても私しか使わない部屋なので好きなように使えるところが気に入っています。注文住宅でもないのに、最高の部屋なのです。