建売住宅と住宅ローンのセット売り!?

建売住宅には、住宅ローンも込み込みで販売している物件もありますよね。実はわが家も、そのような物件を一度検討したことがあるのです。けれども結局、建売住宅の購入自体を見送りましたので、建売住宅と住宅ローンがセットになった物件には手を出さなかったのですが。

けれども、建売住宅と住宅ローンがセットになっている物件は、住宅ローンの審査がスムーズだと聞きましたので、かなり惹かれるものはありましたね。もちろん、何割かの頭金というか手付金を用意する必要はありました。

しかし、手付金が必要なのは注文住宅でマイホームを建てても同じことですからね。大工さんたちが実際に工事を始める前には、建設費用の1割程度のお金を手付金として支払いますから。ですからマイホームの購入を考えるのならば、もちろん用意はしているというものでしょう。

ですから残るは「住宅ローン審査のスムーズさ」です。やはり面倒なことは手っ取り早く終わらせたいというものですから、審査が比較的スムーズに行くと聞く建売住宅と住宅ローンのセット売りには惹かれるものがありましたね。

1 2 3 4 12