子供のためには都会より田舎だと思いました

結婚してずっと都会で暮らしていました。狭いマンション住まいでしたが、便利の良い場所に住んでいたのです。車がなくてもどこにでも行けるのです。緑はないですが、お店がいっぱいあって何も不自由だと思った事はありませんでした。

 
でも子供ができた時思ったのです。都会で育てるよりも、田舎でのびのびと育てたいと思ったのです。こんな窮屈な場所では、子供が成長しないでしょう。私も夫も田舎で育ったのでここまで大きくなれたと思っています。だから子供にもそうなってほしかったのです。

 
だからちょっと無理をして新築住宅を購入し引越しをしました。夫の通える範囲で、祖父母の近所に住む事にしたのです。車がないと生活できません。バスは一時間に一本しかありません。でもこれでいいと思っています。こんな生活が子供を育ててくれるのでしょう。

 
公園がいっぱいあります。公園めぐりで、毎日とても楽しいのです。お友達だってたくさんできました。やはり田舎のほうが、子供はのびのび育つと思うのです。

1 3 4 5