子供にやらせて良かったと思う習い事について

高校生の長女、中学生の次女ともに本当に元気に育っています。クラシックバレエにも本格的に取り組み、運動神経も柔軟性、スタミナともに周囲の子供たちに比べてもさほど引けは取らないと思います。
今振り返ってみるとこの基礎体力作りに最も役立ったのはスイミングスクールではないかと感じています。
家内自身がスイミングスクールに通っていてよかったと思ったからですが、生まれたころからすぐにスイミングスクールに通っていました。もちろん、ほかの習い事もしていましたがスイミングスクールだけは小学校の高学年までずっと続けていました。
今もスイミングスクールで基礎体力をつけるために継続することも重要なのではないかと感じるほどです。
すべての基礎体力作りにつながるスイミングスクールですが、もっともっと学校教育の中でも土地入れていけば、日本のアスリート教育にも結果的にはつながっていくのではないかと個人的には感じてしまうところがあります。

1 2 3 4 5